お買い物いま思うこと

隠れブログファンからのメッセージ

スポンサーリンク
お買い物
スポンサーリンク

自分のメモ代わりのブログですが、週末にエントリーをアップするとグンとアクセス数が増えます。facebookに投稿しても大して反響ないのですが、アクセスカウンターを見ると定期的に訪ねてくださる隠れブログファンの存在を感じます。

昨日、メカニカルキーボードについて投稿したところ、マニアックな内容にも関わらず一定の反響があり驚きました。さっそく新たに教えて頂いた「自作キーボードという沼」について追記しておきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜の朝に頂いた熱いメッセージ

日曜の朝だというのに想定外の熱量でメッセージを頂き、その中でメカニカルキーボードだけでなく過去の懐かしいエントリーにも触れて頂いたので紹介します。

読むほどに怖いくらいに趣味嗜好が一致していました。となると、力説された「自作キーボードという沼」にハマらぬよう細心の注意が必要である認識です。

大変ご無沙汰しております!あけましておめでとうございます!

実は、私は竹倉さんのブログの隠れファンでして、特にガジェット系はあまりに趣味嗜好が似すぎてまして、思わず伝えたくなってしまいました。

ヘッドホン

Airpods(第一世代→第三世代)を使いながら、AftershokzのOpenMoveに。

竹倉さんがOpenCommを使っているというブログで気になっていて、Amazonのセールでエントリーモデルを購入してから、もはや手放せない。実はSonyのワイヤレスイヤホンも偶然かぶっています。

ホットクック

家事の負担を減らすべく、昨日に最新機(G)を導入。ブログを拝見してどのシリーズを買いたいかを研究。Amazonで安いのは、フッ素コートしてないので断念。

本当は竹倉さんと同じモデルをと思っていたが、もはやどこにもないので、最新機に。クリームシチューを、市販のルーを使わずに作れることに感動。

コード類

収納ボックスでスッキリと。ブログで拝見して気になってしまい、すぐに実施しました 笑

ソーダストリーム

ブログで「実はビールじゃなくてシュワシュワ感を欲しているのではないか」という問いかけにグッと来てしまい、コストコで購入。もはや手放せません。

Kalitaのミル、ルンバ、ブラーバ…

他にも、Kalitaのミルが被っていたり(今はナイスカットミルになりました)、当然、掃除機はルンバとブラーバの併用であったり、ブログきっかけでなくても被っているガジェットを挙げたら枚挙がないかなと思う位でして 笑

ここで、メカニカルキーボードの記事みまして、ここまで被ると恐ろしいなと思っておりまして。

ちなみに、ホットクックについては、楽天のふるさと納税(竹倉さんのブログきっかけで、さとふる/ふるさとチョイスからスイッチしました)で、たまったポイントを使ったという、オチもついております 笑

Tさんからのメッセージより抜粋

実は、TさんはUCLAのMBA後輩でもあり、しかも息子さんが僕の息子と同じ中高一貫校に進学されているという共通点まであります。

すっかりお買物ブログ状態ですが、これからもゆるーく続けていけたらいいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後