いま思うことテクノロジー

ニッサンパビリオンで大坂なおみと対決!

スポンサーリンク
いま思うこと
スポンサーリンク

息子はテニス部の練習、娘はテニス部の試合という日曜日は、彼女と横浜デート。

友人から教えてもらった横浜みなとみらいの隠れスポット「ニッサン パビリオン」に行ってきました。小洒落た車のショールームなんですが、今日のお目当ては大坂なおみと大画面でストローク対決ができるという”Naomi Beats”です。

アンパンマンミュージアムの隣がニッサンパビリオン

こちらが外観。8月1日~10月23日の期間限定とのことですが、こんなに立派な建物、まさか3ヶ月で取り壊したりしないですよね…。その後はどうなるんだろう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中庭

建物内に入ると、GT-Rほか何台か展示されていました。ただ、コロナの影響でドアはロックされていているため、外から眺めるだけなのが残念。

スポンサーリンク

パビリオン内部

パビリオンに入ると、まず目に飛び込んでくるのが日産初のクロスオーバーEV車、アリアです。キムタクのCMでおなじみのやつですね。

簡単な試乗もできるようでしたが、何時間か先の時間しか空いていなかったのでパス。

新旧フェアレディZ

往年のフェアレディZ

懐かしいデザインのZの先には、最新型のZプロトタイプが展示。

フェアレディZ プロトタイプ

カフェも併設されていました。

アリア ARIYA

カフェの先には、ARIYAが2台、展示されていました。1台は外から眺めるのみですが、もう1台は後部座席に乗り込むことができ、お姉さんが5分ほどかけて説明をしてくれます。

乗る前と降りた後に手指の消毒、人が入れ替わるたびに後部座席の消毒。

展示車はプロトタイプで、来年の中頃に発売予定だそう。お姉さんが車内でやって見せてくれたデモはこんな感じで、デジタル系のアピールが中心でした。これからの車はもはや動くスマートフォンですね。

  • ナビ画面を指で右にスワイプするとハンドル裏のパネルにナビが表示
  • 運転席側の窓ガラスに速度やナビ情報が投影表示
  • 声でアレクサを起動し、音楽をかけたり、自宅のエアコンのスイッチを入れたり
電気自動車のF1レース「Formula E」カー
スポンサーリンク

シアター NAOMI BEATS

ようやく予約の時間になってシアターへ。2本のショートムービーの後、最後にNaomi Beatがあります。このNaomi Beatだけは事前のウェブ予約が必要。彼女が二人分、予約しておいてくれました。

半分の収容で続々とお客さんがシアターへ
右側最前列の6名だけが実際にNaomi Beatsをプレーできます

そろそろ開演という時に、神妙な面持ちのスタッフが僕らの席にやってきました。「どうしたのかな?」と思って話を聞くと、なんとシステムトラブルが発生して、Naomi Beatsのコンテンツだけが動作しない、とのこと。

「これを楽しみにして来たのに!」という気持ちを抑えつつ、こうなってしまったらどうしようもないので&システムエンジニアの気持ちも分かるので諦めるほかありません。

本当なら、こんな感じで大坂なおみとストローク対決ができたのですが…残念!

ショートムービーでは、画面に合わせてアリアがシアター内に登場して走るシーンも。ゼロエミッション車ならではの演出ですね。

お詫びに…とスタッフの方から頂いた「ニッサンロゴ入りマシュマロ」。

そんな訳で最後の最後でまさかの大どんでん返しがありましたが、色々な車を楽しむことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

スポンサーリンク

横浜ハンマーヘッドでランチ

帰りは横浜ハンマーヘッドまでお散歩。暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い気温でしたが、次第に雲が晴れてきて半袖でちょうどよい陽気になりました。

2FのCOLONIAL BEACHでランチ。

有頭海老の絶品シーフードラクサ
削りたてラスパドゥーラチーズの魚介のトマトクリームパスタ

久しぶりに電車に乗って横浜デート。運転しなくて良いのでランチビールが最高に美味しかった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後