バラいま思うこと庭いじり

花壇の夏の花とバラ4種が成長中

スポンサーリンク
バラ
スポンサーリンク

2週間前に花壇に蒔いた「夏の花の種」が一気に発芽して急成長。そして、庭に植えた4種類の薔薇の蕾が膨らんできました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏の花の種

園芸店で買った「蒔きっぱなしで花畑!背の高いフラワー」種は、花壇に蒔いてから1週間ほどで発芽し、2週間でグンと成長しました。

上段に10個、均等に生えている大きな芽がヒマワリ

ひときわ大きめだったヒマワリの種だけは均等に植えたところ、やっぱり一回り大きな立派な芽が均等に生えてきていました。

いったいどんな花に育つのかな

複数のミックス種で、どんな花が咲くのかはお楽しみです。

袋に入っていた種の7割ほどを蒔いたのですが、思っていた以上に発芽率が高く、密集していたので幾つかの芽を上段のプランターに移設。

残っていた種もプランター下段に蒔きました。

今までは花の苗を買って植えていて種から育てるのは初めてでしたが、手間はかかるけれど発芽を待つのも楽しいですね。

スポンサーリンク

庭に植えた4種類のバラ

彼女が数年前から庭で始めたバラの栽培。もともとあった2本に加え、昨秋に追加した2本と合わせて今シーズンは4種類のバラを育てています。

デュエット バルコニア

力強い生命力で、立派な枝振り。大きな蕾がたくさんついています。

青虫が蕾をかじっているのを発見!

楽園

昨年は病気にかかって元気がなかったこのバラですが、彼女の世話の甲斐あって今年は蕾がたくさん見られます。

Rose Synactif

3つ目は昨秋に訪れた横浜イングリッシュガーデンで買ったRose Synactifです。

紫のバラとのことで一目惚れしたもの。今年も綺麗な花が咲くかな。

つるバラ(ロココ)

4つ目は、同じく横浜イングリッシュガーデンで買ったつるバラ(ロココ)。

まだ、苗の枝も細く蕾も小さいですが、少しずつ根付いていくことを祈っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後