親バカ

I’m just joking!

スポンサーリンク
親バカ
スポンサーリンク

先日、プレスクールの先生から頼まれて妻が臨時講師を務めました。割り当てられた時間は1時間、テーマは「おにぎりの作り方」。それが先生方から好評だったようで、息子の担任の先生が妻に「ぜひもう一度味わいたいのでいつでもいいから作ってきてもらえる?ちゃんとお金は払います」とお願いされたとか。まあ、お弁当を作るついでにできる話なので明日にでも先生用に3つおにぎりを作ってプレゼントすることにしたそうです。

その話を妻が自宅でしていた際に、僕が「子供だって作れたのに、大人の先生が自分で作れないなんて~」等と冗談を言って息子と笑っていました。そんなこともすっかり忘れていた今日、妻がプレスクールに息子を迎えに行った際、担任の先生から「今日、息子さんから『おにぎりなんて自分で作れるでしょ~』とからかわれた!」と言われたそう。

パパ「今日、先生におにぎりの話をしたの?」
息子「うん。Hey, you can make rice ball by yourself!って言ったんだ。」
パパ「先生、なんていってた?」
息子「なんか、No, I’m not good at making. But your mommy can make more tasty rice ball.とか言ってたよ。」

月曜日の朝は学期ごとの父母面談でした。先生曰く、プレスクールでも結構ふざけてジョークを言うそうです。前回の通知表(!)では学業・体育・生活面においてオールAで、唯一指摘されたのが、「室内で遊ぶときはお友達とあまり遊ばないで一人で過ごしているので、もう少し社交的になったらもっといい」という点でした。それが、今回の面談では「室内でも分け隔てなく色々な子達と一緒によく遊んでいる」とのこと。

また、「息子さんはクラスでも人気者よ。私は先生とは言え、やっぱり子供の好き嫌いはあるけど、息子さんは一番のお気に入り」とも言ってくれました。親としては、毎日元気に(1年前に風邪を引いてお休みして以来、皆勤賞!)楽しくプレスクールに通っていることが何よりも嬉しいことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後