お気に入りの場所

すだちのスッキリ冷やしそうめん 徳島ラーメンぱどる

スポンサーリンク
お気に入りの場所
スポンサーリンク

たまたま昼時に8月限定メニュー「すだちのスッキリ冷やしそうめん ~徳島の夏 令和元年バージョン」の告知をTwitterで見てしまい、朝テニス、ピラティス、整骨院のフルコースを終えた37度猛暑日予報の今日、徳島ラーメンぱどるに立ち寄りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そうめんは徳島の名産【半田そうめん】を使用

猛暑の中、3名が外で並んでいました。限定メニューの看板を見てイメージを膨らませます。

スポンサーリンク

着丼

こちらの麺は何を頂いてもフォトジェニックというか、インスタ映えというか、味はもちろんですが、見た目に美しいのです。

「神は細部に宿る」。目の前の一杯に魂を込める店主の意気込みが伝わってきます。

さり気なく香る煮干しの出汁とすだちの爽やかな風味がマッチする冷たいスープ。我が家の庭から摘んできたのかと思わせるミニトマトと低温チャーシューに岩海苔。

そして、ちょっと太めでモチモチ食感の半田そうめんが絡んだ贅沢な逸品。ボリュームは少なめでしたが、今日みたいな猛暑日に涼むには最適な一杯です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後