親バカTennis

横浜ジュニアトーナメント2018高校男子

スポンサーリンク
親バカ
スポンサーリンク

高1で臨んだ昨年は4回戦まで進んで敗退した横浜ジュニアトーナメントに今年も息子がチャレンジ。進学校ゆえ既に部活は高2秋で引退済みで、高校生活最後の公式戦です。

初日のトーナメントは、6-1、6-2、6-4と何とか勝ち進み、二日目は始業式と重なってしまいましたが公休扱いで参加。

4回戦は予選ブロックのシード選手でしたが、2-3から4ゲーム連取で逆転、6-3で5回戦へ。

これに勝てばブロック優勝、横浜ベスト32となる5回戦は残念ながら3-6で惜敗。もうあと一歩でした。

中高一貫校で思いっきりテニスがしたいというモチベーションで臨んだ中学受験でしたが、オーストラリアまでテニス留学するチャンスにも恵まれて、思い残すことなくテニスを満喫できたことでしょう。

この試合を最後にテニススクールも含めていったんテニスは封印するそうです。大学に入ったら体育会テニス部に入りたいと話していますがどうなることやら。遅ればせながらギアを入れ替えて大学受験に向けてスタートです。

■追記

この日から1年間テニスを完全封印して一気に仕上げました。今は体育会テニス部で完全テニス漬けの毎日です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後