親バカ

60名超のバースデーパーティ!

スポンサーリンク
親バカ
スポンサーリンク

息子のバースデーはホリデーシーズンにかかってしまうので、今日は一足先に息子の4歳のバースデーパーティをやりました。こちらではバースデーパーティはプレイジムを借り切って大勢のお友達を招待してやることが多いです。

去年はプレスクール内で学校のお友達だけでやりましたが、今年はLAで祝う最後のバースデーなのでプレスクール内外のお友達を呼んでアメリカ式に盛大にやりました(詳細はこちらをご参照ください)。

結果的に息子を入れて子供27名!、親を入れると総勢60名超の一大イベントに。大きなプレゼント携えて次々と現れるお友達を見て息子も大興奮でした。途中でプレイジムのお姉さんと一緒に皆でダンスをやったり、ケーキタイムもあって、あっと言う間の2時間でした。「今日はDon’t be shy」だよと言い聞かせていたので、息子もいつになく積極的に遊び回っていました。

で、帰りの車の中で乗った途端に爆睡・・・。今日はずーっと前からカレンダーを見ながら指折り数えて楽しみにしていたパーティだったので、よほど嬉しかったのだと思います。また、自分が主役だということも相当意識していたようで、お友達に挨拶したりお礼を言ったりと、彼なりに気を使っていたのでしょう。

そして、お昼寝から覚めると、待っていたのはプレゼントの山!

一つ開けては遊び、開けては遊び・・・、全部開けるのに何時間かかったことでしょう。

何はともあれ、4歳にしてこれだけの多くの人に誕生日を祝ってもらえた息子は幸せ者です。息子も「今日のパーティのことは忘れないよ!」と言っていました(この発言はビデオで撮っておきます)。ゲストの皆さん、今日は本当にありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後