親バカTennis

神奈川県ベスト80入り

スポンサーリンク
親バカ
スポンサーリンク

息子が平成26年度 神奈川県中学校新人テニス大会 男子シングルス予選で4回勝ち抜いてブロック優勝して本選へ進みました。本選に出たということは、神奈川県のベスト80です。残念ながら本選では2-6で初戦敗退。息子に勝った相手は2回戦でシード選手と戦って5-7と善戦し、そのシード選手は神奈川県で3位まで勝ち進んでいました。

中学生にもなると、かなりレベルのバラツキが出てきます。本選に出場する選手はさすがにみな上手でレベルの高い試合でした。息子とシングルスで戦うと、今はもうほぼ互角。1セットマッチなら何とか勝てるくらいですが、もつれて体力勝負になるともう勝てません。

シングルスは自分との戦い。メンタル面での強さも大きな武器になります。息子にはテニスを通じて最後まで諦めない粘り強さ、自分を信じる大切さを学んでほしいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後