たびお気に入りの場所

八重山そば三昧

スポンサーリンク
たび
スポンサーリンク

春休みの沖縄旅行では大好きな八重山そば(沖縄そば)をたくさん食べました。

一言で八重山そばといっても、お店によって、かつおベースのさっぱりスープからとんこつこってりスープまで様々、麺も丸太麺、平打ち麺、ちぢれ麺と色々なバリエーションが豊富で楽しめるのがポイント。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄本島

那覇そば

那覇そばのソーキ、軟骨、三枚肉が入った沖縄そば。選んだスープは、とんこつベースのこってり。

オキちゃんパーラー(沖縄美ら海水族館)

オキちゃんパーラー(沖縄美ら海水族館)は水族館の外にあるカフェ。普通に美味しい。

天龍(那覇空港)

天龍(那覇空港)は今回の旅で3本の指に入る本格派。

スポンサーリンク

西表島

いるむてぃや

いるむてぃや、星砂海岸を望む高台で。

キッチンイナバ

キッチンイナバは星野リゾートニラカナイから歩いて行けるお店。

スポンサーリンク

石垣島

がや家

がや家は「わ」ナンバーが停まっていない地元に愛される味。沖縄そば400円でこの味、量は偉大。

創作ダイニング アマンダ(かりゆし倶楽部ホテル石垣島)

創作ダイニング アマンダでは、朝食バイキングにもちゃんと沖縄そばが。

おいシーサー遇

おいシーサー遇の手打ちのちぢれ麺にたっぷりソーキ、これは美味い!

スポンサーリンク

小浜島

Bob’s Cafe

アメリカンなカフェBob’s Cafeで頂く八重山そばもまた美味い。

沖縄ではどこを旅していても必ず「沖縄そば」の看板が目に入るほど、そばが生活に根差していることがよくわかりました。

旅行中、一日に一度は食べましたが、どこで食べても安くて美味しい。これは素晴らしい食文化ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後