親バカTennis

YSCワンデージュニアカップ2010大晦日

スポンサーリンク
親バカ
スポンサーリンク

大晦日の今日、朝から早起きして息子のクリスマスプレゼントであるテニスの試合に行ってきました。

会場は横浜スポーツマンクラブ(YSC)。高台の斜面に広がるテニスコートは見晴らしが良く、気持ちのいい場所でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結果

小学生男子の部は全16人のエントリーで締め切られ、4ブロックに分かれてリーグ戦形式だったので3試合できました。

同じ小学生といっても、6年生ともなると明らかに体格が違います。幸い、小4の息子は同じ年頃の選手と一緒のグループに分けてもらえたようでした。

ただ、YSCをはじめ週2,3回練習している選手も多く、レベルは高めでした。

1試合目はリーグ優勝した選手を相手に4-6で惜敗。

2試合目は最初3-0までリードしたにも関わらず、後半バテてしまい5-6で負け。

そして、最後の試合は足が動かず、また相手のスピンに翻弄されて1-6で惨敗し、結果的には力及ばず3敗でした。

スポンサーリンク

課題

課題は、まずサーブ。ダブルフォルトを数回しているようでは試合になりません。

次に体力。1月からはJUNOテニススクールから綱島のメガロスに移籍し、中高生に混じってジュニアの中級クラスに入ることになったので、これを機に上手な子達に揉まれて強くなれればと思っています。

また、今までは60分だったレッスン時間も90分になるのでスタミナもついてくることを期待。

1勝もできずに悔しい思いをしましたが、自分の弱点もよくわかったことでしょう。風もなく穏やかな日差しに包まれて、1年を締めくくるにはちょうど良い舞台でした。2011年も頑張ろう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後