夢の注文住宅

テラスタイルの掃除を怠って2年近く…ケルヒャーで苔や土汚れの一掃を試みた結果は?

スポンサーリンク
夢の注文住宅
スポンサーリンク

テラスのタイルをTOTOのバーセアMUで一新してから2年近くが経過。タイルの掃除をサボっていましたが、さすがに苔や土汚れが目立つようになってきました。こびりついて落ちなくなる前に!と意を決してケルヒャーで掃除をすることに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

途中経過

タイルは2年ぶりですが、壁は新築以来10年以上も洗っていませんでした。少しずつ汚れていくのであまり気になっていませんでしたが、今回、タイルとセットで洗浄してみてビックリ!

こんなに汚れていたんですね。

左側から途中まで掃除したところ
スポンサーリンク

苔や土汚れもしっかり洗浄

2年間蓄積された汚れもケルヒャーなら一発で新品同様の綺麗さまで戻りました。

面倒でも半年に1回くらいはケルヒャー掃除をしようと心に誓いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後