お買い物

ターボプロ、もっと早く買えばよかった!

4.5
スポンサーリンク
お買い物
スポンサーリンク

以前から彼女が気になっていたという掃除用自動ブラシ(ターボプロ)を購入。ブラシやスポンジでゴシゴシ磨いてもなかなか落ちなかった汚れが超簡単に綺麗になりました。

もっと早く購入すれば良かった!と思うほど良い買い物でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベランダの手すり

初稼働はベランダの手すりでした。さーっと水をかけてから、洗剤(オキシクリーン)をパラパラと撒いて準備完了。

あとはスイッチを入れて軽くブラシを押し当てるだけです。思っていた以上に楽チンで綺麗になって驚きました。

多目的ブラシで初稼働
ビフォー
アフター
ビフォー
アフター
スポンサーリンク

風呂の床

定期的に掃除していても少しずつ床の凹凸に汚れがたまっていました。ブラシでゴシゴシと力ずくでこすっても落ちなかった白っぽい汚れや黒ずみが、完全ではないですが少し綺麗になりました。

ビフォー
アフター
ビフォー
アフター

何よりも力を入れずにブラシを当てるだけで手軽に汚れ落としができるのは助かります。

スポンサーリンク

玄関のタイルや石畳

玄関のタイルも経年で汚れが少しずつ付着してきました。ケルヒャーで定期的に掃除していますが、落ちない黒ずみが残っています。

デッキブラシでこすっても落ちなかったこの汚れが落ちたらいいなと期待してターボプロで掃除してみましたが、残念ながら変わらず。

ビフォー
アフター

石畳も同様でした。戸外のタイルや石畳などは、ケルヒャーの方が楽に綺麗に汚れが落とせることがわかりました。

スポンサーリンク

お掃除キレイキレイセットがお勧め

今回わが家で購入したのは「お掃除キレイキレイセット」。

  • ターボプロベーシック(ブラシ4種)
  • アタッチメントセット(ブラシ4種)
  • 2年延長保証

お風呂などの家の中で使う用とベランダや外玄関で使う用とでブラシを分けたかったので、4種類のブラシが2つずつ入ったこのセットがぴったりでした。

左から頑固ブラシ、コーナー用ブラシ、平面ブラシ、多目的ブラシ

楽天で「5と0のつく日」「39ショップポイント2倍」「お買い物マラソン」「バルセロナ勝利で2倍」等を駆使してポイント9.5倍で1,000円ちょっと安く買えました。

スポンサーリンク

Amazonでは中国メーカーの類似品がズラリ

機種検討時にAmazonもチェックしたところ、中国メーカーの類似品がたくさんありました。

レビュー評価も高く、価格も半額以下で一見すると良さそうですが、僕は必ずレビュー探偵でレビューの信憑性を確かめることにしています。

これらの製品をチェックすると、軒並み低いランクでした。この状態では口コミを信用して購入するのは危険です。

日々使用する製品は少々高くても日本メーカーの製品が安心、というのがわが家の基本スタンスです。これがブランド価値ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
takekuraをフォローする
ロサンゼルスMBA生活とその後